初めての患者様へ | 阿倍野区 西田辺の歯科・歯医者

初めての患者様へ

院長: 家崎 勝生

当院の理念

すべての患者さんに我々の考え得るベストな医療を提供し、幸せになっていただく

1. すべての患者さんに愛情を持って接し、患者さんが来てよかったと感じていただけるように、
    笑顔があふれる歯科医院を目指します。
  2. 常に向上意欲を持ち、テクニカルスキルとコミュニケーションスキルを身につけ、
    患者さんの満足度アップを目指します。
  3. スタッフが仕事を通して社会貢献できる喜びを実感し、人生の価値観を高めていくための支援をいたします。

スムーズに診療開始!(初めての方へ)

いえさき歯科では、患者様の無駄な待ち時間を削減し、スムーズに治療出来るよう事前にご予約を承っております。 ご予約制とさせていただくことにより、患者様の貴重なお時間、また、ご納得して頂ける治療や説明を提供するためです。 ※初診の方、症状が強くお困りの方はすぐに対応いたしますので、来院前にご連絡をください。

いえさき歯科では、パソコン・iモードからの診療予約のシステムを取り入れています。
診療時間外や休診日に診療の予約・変更が可能です。
ご来院の際は、ぜひご利用下さい。

ご利用方法について

初めての方「予約をとる」から進み、電話番号を送信してください。
いえさき歯科の患者様提供中のサービスはすべて利用できます。

患者番号とパスワードを訊かれますのでご準備ください。
番号及びパスワードが不明の際は当医院までご連絡ください。

診療の流れ(初診の方へ)

診療の流れ 1

保険証をご提示して頂きます。 問診票に症状やお困りの点を記載して頂き、ご記入して頂いた内容に従って詳しくお困りの症状についてご確認させて頂き、必要であればレントゲンなど検査をさせて頂いた上で診断し症状をなくすことに全力で取り組みます。 事前に診療申込書をご記入のうえ来院いただけますと、スムーズに受診して頂けます。 いえさき歯科では患者様への診療内容をあらかじめご納得して頂けるようご説明し、 ご納得いただいた上で診療を進めさせて頂いております。診療についての疑問・ご不安などはどうぞご遠慮なくお聞かせください。 患者様へ、事前に診療申込書をご記入の上、ご持参して頂くとスムーズに受診して頂けます。

阿倍野区 西田辺にあるいえさき歯科へのご来院方法はこちら

診療申込書はこちら

診療申込書を見るにはAcrobat Readerが必要です。こちらからファイルをダウンロードし、インストールを行って下さい。(無料)

診療の流れ 2 基本検査(30分)

複数回来院された後、症状がなくなった上で、他にもお困りのことがあれば、
お口全体を詳しく調べます。虫歯の検査・歯ぐきの検査・口腔内写真検査を30分かけて行います。

診療の流れ 3 治療方針の相談(30分)

お口の中の状況を詳しくご説明し、ご説明を聞いてのお気持ち及び、治療に関してのご希望をお伺いした上で治療方針を決定します。 治療プランを作成の上詳しく説明させて頂き、治療期間・回数・治療費の概ねをお伝え、 患者様にご納得していただいた上で、治療を開始いたします。 また子どもの場合は、10代前半に虫歯や歯肉炎のない健全な永久歯列の完成目指して、虫歯・歯肉炎・歯並びについての予防のアドバイスをさせて頂きます。

ご年配の方、車イスの方も安心です。

院内バリアフリーの為、足が不自由の方、ご年配の方でもお気軽にご来院して頂けます。

• 入り口

• 待合室