初めての患者様へ

当院の理念

すべての患者様に我々の考え得るベストな医療を提供し、幸せになっていただく

1すべての患者様に愛情を持って接し、患者様が来てよかったと感じていただけるように、 笑顔があふれる歯科医院を目指します。
2常に向上意欲を持ち、テクニカルスキルとコミュニケーションスキルを身につけ、 患者様の満足度アップを目指します。
3スタッフが仕事を通して社会貢献できる喜びを実感し、人生の価値観を高めていくための支援をいたします。

院長家崎 勝生

いえさき歯科は「まかせていただけるホームデンティスト」を目指しています。そこで、患者様のお話をしっかりとお聴きすることに配慮し、歯のお悩みや治療に対する疑問・不安を少しでも解消できるようにしております。
一人ひとりの患者様に対して丁寧な治療を施して安心して受けていただけるようにすること、また、歯と歯茎を一生涯健康に保てるよう歯の病気の予防にも力を入れています。
完全予約制で受け付けており計画的な治療を行っておりますが、初診の方や痛みなどの強い症状がある方は予約外でも対応いたします。 「風と光を感じる診療所」をテーマに、新病院の立ち上げおよび最新設備の導入などを行いました。患者様に満足していただける医療サービスを提供できますようスタッフ一同努力いたします。

いえさき歯科では、患者様の無駄な待ち時間を削減し、スムーズに治療出来るよう事前にご予約を承っております。ご予約制とさせていただくことにより、患者様の貴重なお時間、また、ご納得していただける治療や説明を提供するためです。
※初診の方、症状が強くお困りの方はすぐに対応いたしますので、来院前にご連絡をください

お電話からのご予約

お電話でご予約いただく場合は、(06-6624-4500)にお問い合わせください。

パソコンからのご予約

パソコンからご予約いただく場合は、当院の予約受付画面からご希望の日時、時間をご入力ください。
※患者様のご希望日時、時間によってはご希望に添えることが出来ない場合もあります。

患者様へのお願い

ご来院時の持ち物について

初診の方は、必ず健康保険証や各種受給者証(老人・公費など)をお持ちください。また、問診票をご来院前に印刷して記入していただくこともできますので、その場合には問診票もお持ちください。

キャンセルについて

ご予約のキャンセルは可能です。体調不良や急な用事などで、ご予約のお時間に来院できないことが分かった場合には、できるだけ早くお電話にてご連絡をお願いします。

遅刻について

大幅に遅刻されますと、診療時間を確保できなくなってしまいます。その場合、あらためてご予約を取り直していただくことがございますが、ご了承いただけますようお願い申し上げます。

1.来院受付 & 問診票記入

初めてご来院の際は保険証のご提示が必要です。また、問診票へのご記入もお願いいたします。問診票については事前に印刷・記入したものをお持ちいただけるとスムーズに手続きが進められます。

診療申込書を見るにはAcrobat Readerが必要です。こちらからファイルをダウンロードし、インストールを行って下さい。(無料)

2.症状のお伺い(口内検査・レントゲン撮影など)

問診票にもとづいて詳しくお話を伺います。実際にお口の中を見せていただき、必要に応じてレントゲン写真を撮影し精密検査を行います。

3.検査結果の解説と治療方針決定

検査の結果からどのような治療が必要なのか、撮影したレントゲン写真等を用いて説明いたします。できるだけ患者様に分かりやすいように心がけておりますが、ご不明点等ございましたらお気軽にご質問ください。

4.治療開始

ご説明させていただいた治療方針について、ご納得いただければ実際に治療を開始します。痛みのある箇所や、状態の悪い箇所から優先的に治療を進めていきます。

5.治療経過をその都度説明→次回のご予約案内

お口の状態に応じて、複数回ご来院いただき治療することもありますが、その都度治療内容や進み具合などをご説明いたします。治療が複数回にわたる場合には、治療後、受付にて次回のご予約をお願いいたします。

ご年配の方、車イスの方にも安心のバリアフリー対策

院内バリアフリーの為、足が不自由な方、ご年配の方でもお気軽にご来院していただけます。