お知らせ

夜間緊急歯科診療

お知らせ

平成16年からスタートした「夜間緊急歯科診療」が誕生して

10周年を迎えたそうです(*^_^*)

夜間の激しい歯痛、口腔疾患、外傷が起きた時、365日夜9時から翌午前3時まで

専門の歯科医師と歯科衛生士が年中無休で救急処置を施してくれるのが

「夜間緊急歯科診療」です。

平成16年に全国初の「夜間緊急歯科診療」がスタートして

初日から早くも10名の救急患者さんが来院。

その後も評判を聞きつけ府内だけでなく近隣府県から足を運ばれる方もおり

3ヶ月後には延べ1200名を超える患者さんが診療所の門をくぐられたと

聞きました。

診療体制は日ごとに充実し、平成20年にはより快適かつ高度な緊急処置が行える設備

救急車が搬送できる専用入口も設置され、専用ユニットでの救急処置も

可能になったそうです。

その為、当医院では大型連休や、年末年始前に必ず患者さんに

夜間緊急歯科診療」の事をお伝えするようにしています。

助かっているのは患者さんだけではなく、私達一般歯科医院が安心して

大型連休や年末年始お休みできるのも、「夜間緊急歯科診療」で働いている

先生方、歯科衛生士さんやスタッフの方々のおかげだと思っています。

詳しくはこちら↓をご覧ください(*^_^*)

大阪府歯科医師会http:www.oda.or.jp/