お知らせ

お口のお手入れPMTC

お知らせ

いえさき歯科では、健康で丈夫な口腔状態を維持する為に

さまざまな治療に取り組んでいます。

その中でも、歯科衛生士が行うPMTC(お口全体のお掃除)は

1ケ月~3ケ月ごとに来て頂き、一人ひとりの口腔状態に合わせて

担当衛生士が、アドバイスや徹底した管理を行います。

ですから、担当させて頂いてから長いお付き合いの患者さんで

10年以上の方もいて、年に数回お会いしてお互いの近況報告を

話したりしながら、リラックスした状態で治療を受けて頂いています。

担当制にさせて頂くことで、お口の変化にいち早く気づく事ができ

「あの衛生士さんがいてくれるから通っている」と言って

頂けるように、私達も日々勉強と技術の向上に努力しています。

患者さんが来て良かったと感じていただけるよう

スタッフ一同がんばっていきたいと思っています!

そして1本でも多く歯を残し、生涯にわたり自分の歯で

食べられるように、予防処置のレベルアップに取り組んで

いきたいと思っています。

お手入れを始める前に、まずどういう治療や予防が必要なのか

検査を受けに来て下さい(^^)/

ご自身の口腔状態を知り、私達と一緒に「生涯にわたり自分の歯で

食べられる」お口にしませんか?(*^_^*)