お知らせ

国内損保業界初の「歯の保険」があるのです

お知らせ

先日、歯科治療の保険に加入している患者さんが、来られました。
保険・自費診療に限らず、上限ありですが、すべての治療費がこれで賄えるとのことです。歯の弱いこんな便利なものがあることを歯科医院でありながら今まで知りませんでした。歯を大切にしたい方や歯の弱い方には、すごく有難い保険ですね。
ちょっと、その保険について調べてみました。
約2年前の記事を以下に示します。
エース損害保険株式会社〔本社:東京都目黒区、代表取締役社長兼CEO: ジェフ・ヘイガー、以下「エース保険」〕は、2012年10月1日より、国内損保業界で初めて(エース保険調べ)、日常生活における歯科治療費用を補償する「歯の保険」の販売を開始します。
条件など詳しいことはこちらのPDFをご覧ください。
http://www.acegroup.com/jp-jp/assets/file_1_292.pdf

近年、歯の健康に対する意識の高まりから、わが国の歯科疾患は減少・軽症化傾向にあると言われていますが、歯科患者数は1日あたり130万人を超え(平成20年患者調査:厚生労働省)、満20~54歳ではムシ歯の無い方は約2.3%に過ぎません(平成23年歯科疾患実態調査:厚生労働省)。また、約35%の方が歯科疾患が原因で1年間のうちに仕事や日常生活に支障をきたしたことがあると回答しています(口腔衛生学会誌)。

当社と同じくエース・グループの一員であるエース韓国では、2008年12月に初めて歯科保険の販売を開始したところ、契約数は約80万件、年間収入保険料は約115億円と大きな反響がありました(2012年8月末日現在)。同様に、シンガポール、マレーシア、タイ、インドネシアでも歯科保険の販売は好調に進展中です(契約数、収入保険料および販売地域は、エース保険調べ)。
※10月1日からのご契約対象となるのは、エース保険が提携しているクレジットカード会社のカード会員様とその配偶者および子どもの方となります。

お申込み、商品についてのお問い合わせは、下記のフリーダイヤルまでご連絡ください。

0120-273-323(受付時間:月~金 9:00~17:00 土日祝休)