お知らせ

歯みがきの新常識

お知らせ予防

11月8日は『良い歯の日』良い歯と呼べるには虫歯のない歯であること。

できるだけ食後すぐに歯磨きをすることが虫歯予防の常識だと

思われていたのではないでしょうか?

しかし、そんな常識が今は覆っています。食後すぐに歯を磨かない。

口内が気持ち悪いのは嫌だし、汚れはすぐに落としたいですよね?

でも知っておいて頂きたいいのが、食直後の歯みがきは表面のエナメル質に

ダメージを与えてしまうということです!

食後に出る酸で歯の表面のエナメル質は溶けて柔らかくその状態で歯を磨くと

エナメル質を傷つけてしまう恐れがあります。

そのため、歯磨きは食後30~60分後に行うのが新常識となっています。

意外と知らなかったでしょ?(^^♪

この常識を生かしてさらに美しい歯を目指してください!

次回は新常識2についてお話ししますね♪

ではでは~(^_^)/~